fc2ブログ

無料のオンライン画像加工ソフト「Picnik」

写真を加工できるオンラインの画像加工ソフト(サービス)です。

Phonoshopの機能には及びませんが、かなり色んなことができます。
操作もわかりやすいので、初心者の方でも簡単です!

手順
1.「写真をアップロード」ボタンを押して、自分のパソコンに保存してある写真を読み込む
2.いろいろ加工を楽しむ
3.「保存と共有」タブを押して、自分のパソコンに保存して完成!

ユーザー登録が不要なので、気軽に利用できますね。
日本語対応なので安心ですが、フォントがおかしくてちょっと読みづらいです

Picnik
http://www.picnik.com/

ブログランキング参加中!
ネットサービス部門、現在10位
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村

長いURLを、無料で短いURLにする方法「URL転送サービス」

プロバイダーのホームページスペースを使っている方など
URLが長くて覚えにくいけどウェブサイトを引っ越すのは嫌という方にURL転送サービスがあります。
短いURLから、もともと使っていた長いURLに転送してくれる無料サービスです。

http://www.プロバイダー名.ne.jp/~ユーザー名 (長いURLの一例です)

http://★★.jpn.ch/

★は自分で好きな言葉にできます。

URL転送サービス JPN.ch

自分のブログ(サイト)がGoogleで何位なのか調べる方法

自分のブログやサイトが、Googleで何位に表示されるのか知りたくなったとき便利なサービスです。

Google Ranking Checker(グーグル・ランキング・チェッカー)


Google用のXMLサイトマップの簡単な作り方

ウェブマスター ツールを使っている方向けの
XML サイトマップの作り方です。

Google用のXMLサイトマップを自動で作ってくれるサービスが
実はオンラインにあります。

URLを入力するだけで自動でできあがるのでとっても簡単です。

Google Sitemap Generator and Editor
1.URLを入れて「Create Map」ボタンを押す
2.数秒待つ
3.一覧が表示されたら「Google SiteMap」ボタンを押す
4.XMLが表示されるのでコピーしてメモ帳に貼り付ける
5.名前(○○.xml)をつけて保存し、自分のサイトにアップロード
6.あとはウェブマスター ツールに登録するだけ

XMLを手書きで書いている方、どうぞお試しください。

関連記事
Googleウェブマスター ツール

URLを短くしたい時に便利な「TinyURL」

URLを短くしたい時に便利です。
アドレスを入れて「Make TinyURL!」ボタンを押すだけで完成です。

TinyURL.com