FC2ブログ

迷惑メール対策 通報

あまり知られていませんが
迷惑メールを受信したら、通報する場所があります。

携帯メールやチェーンメールなどにも対応しています。

総務省より委託を受けた財団法人日本データ通信協会の運営なので安心です。


↓「迷惑メール」を通報はこちら↓

■迷惑メール相談センター
迷惑メール相談センター

スポンサーサイト



色のバリアフリーを無料チェッカーで見てみよう

色のバリアフリーを気にしたことありますか?

以下の無料サービスで、

色のバリアフリー度がチェックできます。


★富士通 ColorSelector
ColorSelector(カラーセレクター)は、背景色と文字色の見やすさを判定してくれる無料ソフトウェアです。○、×で判定してくれるのでわかりやすいです。

★Vischeck(英語サイト)
英語サイトですが、ブログやサイトのURLを入れてボタンを押すだけなので簡単に使えます。
ボタンを押すと、様々な人に、自分のブログやサイトがどう見えているかを表示してくれます。色合いの設定によっては文字が完全に消えてしまったり…コントラストには気をつけたいですね。


誰にでも読みやすいブログ・サイト作りに役立ちます~♪

i2i(アイツーアイ) 無料レンタル素材9種

無料で使えるいろんなWEBパーツがあります。

使い方は、タグをコピーするだけで簡単です。

ユーザ登録すると、すべてのパーツが1つのアカウントで使用できるので便利です。


無料生活でもアクセスランキングを利用してみました。

みなさま、ご自由に登録してアクセスアップしてください♪
設置したアクセスランキングは右側サイドにあります~。


【i2iの無料WEBパーツ一覧】

★アクセスランキング
リンク元サイトを自動で集計して、表示してくれるパーツです。
簡単に相互リンクを実現できます。

★アクセス解析
簡単なタグをコピーして張り付けるだけで、足あと追跡、生ログなどを解析してくれます。

★携帯アクセス解析
携帯サイトへのアクセスもリンク元、検索ワードなどの詳細な結果を解析してくれるパーツです。

★WEB拍手ランキング
ブログ内の人気ページを閲覧者の投票で集計して結果をランキング表示してくれるパーツです。

★相互ランキングメイカー
相互ランキングツールによる相互リンクのツールです。

★アクセスカウンター
訪問数をオシャレなデザインのカウンターで表示。簡易アクセス解析機能付き

★Flashティッカー
自分のサイトを華やかに彩る簡単設置のFlashアクセサリー

★検索順位チェッカー
各種検索エンジンでの自分のブログ・サイトの順位を自動でチェックしてくれます。
履歴は、30日保存です。

★SEOリンクチェッカー
各種検索エンジンのページランク、被リンク数等を一括表示してくれます。


i2i(アイツーアイ)
管理画面の使い勝手も、とてもいいです☆

携帯サイトをPCで閲覧する方法

携帯サイトをPCで閲覧したいとき、
以下の方法で、簡単に無料で閲覧することができます。

【最も簡単な方法】
Googleモバイル
Yahoo!ケータイシミュレータ

【ちょっと面倒くさい】
Firefoxに、アドオンUser Agent Switcherを入れる。

Firefox(ファイアフォックス)は、デザインちっくな無料ウェブブラウザです。ウェブデザイナーがよく使っています。Firefox用に、数多くのアドオン(拡張機能)が開発、配布されています。

User Agent Swicher(ユーザエージェントスイッチャー)はアドオンの一つで、携帯電話(やFirefox以外のウェブブラウザ)からのアクセスであるとなりすますことができる機能をもっています。携帯機種(やウェブブラウザ)のUserAgentを追加して使用します。(例:docomo UserAgent一覧

【すごい面倒くさい】
★各種キャリアの公式携帯シミュレータを使用する。

携帯シミュレータ一覧
docomo
 iモードHTMLシミュレータ
 iモードHTMLシミュレータII

KDDI
 Openwave ® 6.2K
 Openwave ® SDK Universal Edition 1.1
 SDK 3.3.1

Softbank
 Web content viewer

ちょっと見られれば良いときは、GoogleモバイルやYahoo!ケータイシミュレータを、
携帯サイト対応のウェブサイトを制作する必要があるときは、
Firefox+User Agent Swicherの方法がオススメです。

AdSense(アドセンス)の色設定に便利な無料ソフト

AdSense(アドセンス)のクリック率を上げるには、
自分のブログ・サイトで使用している色と
AdSense(アドセンス)の色を同じにする(溶け込ませる)のが一番効果的です。

自分のブログ・サイトで使用している色を調べる際に、
便利な無料ソフトをご紹介します。

パワースポイト

ブログ・サイトを表示して、拾いたい色の上で
「スペース」キーを押すだけです。

HTMLからカラーコードを調べるよりも
断然、作業が楽なのでウェブデザイナーも使用しています。
とても軽いソフトで、動作も速いです。

LZH形式で圧縮してあるソフトなので、
解凍ソフトLhacaで解凍して使いましょう。

無料でYahoo!地図に自分のブログやサイトを掲載する方法

以下の方法で、無料でYahoo!地図に自分のブログを掲載できます。

お店のブログやサイトを運営されている方なら、ぜひ登録しておきましょう。

アクセスアップにつながるかもしれません。

無料でYahoo!地図に自分のブログやサイトを掲載する方法

1.お店の住所をYahoo!地図で検索する

2.表示された画面の「この地図のURL」を自分のブログやサイトに貼り付ける

3.数日後に掲載される



以上、とても簡単です!


関連リンク
Yahoo!地図

無料&自動!自分のサイトをバックアップする方法

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/19/028/index.html



>これ便利そうですね。バックアップをとっておけば、もしもサーバー上で、サイトのデータが消えてしまっても安心です。自分で定期的にバックアップをとるのは面倒なものです。

タイムマシンのように過去のサイトにアクセスできるサービス「Wayback Machine」も、昔よく利用しました。自分の作ったサイトの歴史を眺めてると懐かしくなります。

独自ドメイン、商用利用、アフィリエイトが可能な無料ブログ

商用利用、アフィリエイトが可能な無料ブログは沢山ありますが、
Seesaa(シーサー)ブログは、独自ドメインも使用できるそうです。

Seesaaブログは、いままで名前だけ聞いたことがあった程度なので利用していませんでした。

独自ドメインが使えるとブログを引っ越してもアドレスが変わらずに済みます。
何よりちょっと本格的なブログにみえて嬉しいですよね。

新しくブログを作るときはSeesaaブログを試してみたいと思います。
また使い心地などレポートします。

・公式サイト
Seesaaブログ

ブログのように作れる無料ホームページ「Jimdo」使ってみました。

ブログのように文字を打ったり、デザインを選んだりするだけでホームページが作れる「Jimdo」、もともとはドイツのベンチャー企業がはじめたサービスです。KDDIウェブコミュニケーションズが日本語化して、このたび、日本デビューとなりました。早速使ってみましたが、結構よさそうです。SEO対策のメタタグを入れる画面があったり、初心者に優しくできています。フリープランで十分立派なサイトが作れます。

Yahoo!ニュース
ドイツ生まれの無料ホームページ作成サービス「Jimdo」日本語版オープン

ホームページ作成サービス
Jimdo

もっとネットサービスを探すなら
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村

無料で写真加工!簡単に写真を小さくする方法

とても簡単に使える、画像圧縮ソフトです。メールで友達に写真を送ったり、オークションに写真を載せたり、ブログに載せたりするときに、写真が大きすぎて困った経験ありませんか?このフリーウェア(無料のソフト)で簡単に画像を小さくできます。とても人気のあるフリーウェアです。

縮小専用。

使い方はこちら↓動画で説明していて、とってもわかりやすいです。
縮小専用。の使い方

ブログランキング参加中!
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村