FC2ブログ

実店舗で見てネットで買うと安い

買い物をするときには、必ず実店舗で実物を見てからネットをチェックします。
大体の場合、ネットの方が安いので、ネットで購入することにしています。
ネットでは怪しいところもあるので楽天、Amazonあたりが無難でしょう。

例えば、ベビーカー(メチャカルファースト EY-360)は定価で37800円します。

楽天では・・・



Amazonでは・・・



若干、Amazonの勝利ですね。
これまでの経験ではAmazonが結構安いことが多い気がします。
スポンサーサイト



海外に行くならまずHISのサイトをチェック

ビジネス・プライベートを問わず、海外に行くならまずHISのサイトをチェックします。

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】


HISであれば、高い料金のツアーや航空券をつかまされることはありません。
もちろん、探せばもっと安い料金の旅行代理店もあるかもしれません。
しかし、あまりに小さい怪しい旅行代理店では、つぶれるリスクがあります。
以前ニュースでやっていましたが、料金を払った後、旅行代理店がつぶれると、
チケットをもらえないかもしれません。
その点、HISであれば、それほど簡単にはつぶれないでしょう(今のご時世保証できませんが。。。)。

また、HISであれば、安いツアーでもホテルのグレードはまあまあです。
自分で探せばもっと安いホテルもあるのでしょうが、
治安の悪いホテルでは事件に巻き込まれるリスクもあります。

ということで、まずはHISのサイトをチェックしています。
もちろん、近畿日本ツーリストやJTBも見ますが、
やはり価格が高すぎます。
不必要にホテルのグレードが高かったりするからです。

迷惑メール対策 通報

あまり知られていませんが
迷惑メールを受信したら、通報する場所があります。

携帯メールやチェーンメールなどにも対応しています。

総務省より委託を受けた財団法人日本データ通信協会の運営なので安心です。


↓「迷惑メール」を通報はこちら↓

■迷惑メール相談センター
迷惑メール相談センター

食器洗い機のススメ

家事、特に食器洗いは大変ですよね。

そこで、最近急速に普及してきた食器洗い機の導入をお薦めします。

我が家は5年前にTOTOの食器洗い機を4万円程で購入しました。

TOTOは食器洗い機から撤退してしまいましたが。。。

結論から言うと、食器洗い機は買ってよかった家電ベスト1です。

これほどまでに家事の負担が減るとは思いませんでした。

食器洗いに費やす時間がなくなり、自由時間が増えました。

しかも、食器はきれいになるし、節水にもなります。

イメージ的には、洗濯板と洗濯機の違いと同じです。

食器洗い機を導入すると、なぜ今まで導入しなかったのだろうと後悔するくらいです。

パナソニック、東芝、象印などが出してますが、

個人的にはパナソニックが良さそうだと思います。

■パナソニック       ■東芝           ■象印