FC2ブログ

ポイントカード

節約家としてはポイントカードに注目しないわけにはいきません。
同じお金を使うならポイントをもらえるに越したことはないですから。
最近では、やはりTポイントカードとポンタカードの2枚を利用しています。
色々なお店で貯まる共通ポイントはやはり便利です。
ただ、Tポイントカードはクレジットカードになってしまうのが難点です。
これまで年会費は無条件で無料でしたが、今後は年間5万円以上の使用が必要のようです。
それならば解約してしまおうとも考えましたが、Tポイントの有用性を考えると、
年間5万円分くらい使ってもいいかということになりました。
通常は他のクレジットカードを使っていたのですが、
年間5万円くらいはTポイントカードを使う予定です。
年会費を支払うのももったいないので。
スポンサーサイト



たこ焼き器付きホットプレート

たこ焼きを自宅でやりたくてたこ焼き器付きホットプレートを購入しました。
早速家でたこ焼きを作ったのですが、安さにびっくりしました。
外で食べると6個で300円とかなので1個50円です。
それに対して家では1個あたり15円くらいでした。
かかったお金の大半はたこ代でした。
たこ焼き屋は儲かりますね~。

ちなみに、ホットプレートもかなり使い心地も良くお得でした。
たこ焼きと鍋の両方ができるコンパクトなホットプレートを探したところ、
タイガーのホットプレートに行き着きました↓



コンパクトなのでテーブルの場所をとりませんし、
たこ焼きも上手くできました。
しかも、6000円代とかなり安かったです。
1万円くらいはかかると思っていたので。
今回ももちろん家電量販店で現物を見てから、ネットで購入しました。
アマゾンはホントに安いですね~。

プラレールもネットで購入

1歳の息子がプラレールにはまっています。
ということで、プラレールを買ってやろうと思い、
お店で商品を手に取ったのですが、
「まてよ、ネットの方が安いんじゃないか?」
と思い、ネットをチェックしてみました。
例によって、アマゾンと楽天をチェックしたのですが、
結局アマゾンが最も安いことが分かりました↓



だいたい3割くらい安い感じです。
これだけ違うと、お店で買う気がなくなります。
あと、アマゾンは送料無料というのが大きいですね。
楽天だと小額では送料がかかるお店が多いです。