FC2ブログ

5連休 直前予約が断然お得!なワケ

シルバーウィークの宿探し。
もう間に合わないと思っていませんか?

実はこれからが本番です。

間近になればなるほど、お得に泊まれる技があります。



それは、「トクー!トラベル」を利用して宿泊先を探すこと。



「トクー!トラベル」は、直前予約専門の宿探しサイトで、
テレビや節約雑誌でもよく紹介されていますが、あまり知られていません。

気になるからくりは、こちらで詳しく解説しています。


簡単に説明しますと・・・


【宿泊料金が安くなるワケ・その1】
数日前にドタキャンがでてしまった分の部屋が、激安宿情報として掲載されます。
ホテル側としても、他の人に貸せたほうが良いですよね。
一般的なホテルで、60~70%が無駄な空室状態のようです。

【宿泊料金が安くなるワケ・その2】
旅行代理店の手数料は、通常30%くらいと言われています。
その上乗せ分がないので、その分、宿泊料金が安くなります。


ここで注意しなければいけないのは
「トクー!トラベル」の利用には会員費が発生することです。


通常会員の場合、1名1泊の予約に対して会費が必要です。
会費は、840円です。(子供や布団を利用する幼児にも同様に840円かかります)
プレミアム会員は使い放題のため、会費は必要ありません。


ただ会費の分を考慮しても、通常料金よりも断然お得です!


ここでトクー!トラベルの
便利な使い方をご紹介します。

仕事のスケジュールが読めないときに、家族に「旅行にいけたら、どこかに行く」と言っておきます(笑)

仕事の調整ができたら、直前にトクー!で予約します。

予約できた宿の方面に遊びに行くといった流動的な旅です。
先に行き先を決めてしまう旅よりも、旅費も大幅に抑えられます。
まぁ、家族の大きな心が必要ですね(笑)


以上、通常料金よりも断然お得に宿泊できる方法でした。


公式サイト
トクー!トラベル


とにかく驚くほど激安ですので、
覗いてみるだけでも価値ありです。


ランキングに参加中!
応援(クリック)してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村


まだ間に合う!送料無料で贈る『敬老の日ギフト特集』

クーポン・ネット
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する